プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は音楽鑑賞(ロック、ジャズ、R&B、hip hop、レゲエなど)と打ち込み(宅録)、テニス、野球、サッカー、ルービックキューブ(ツクダ式で2分30秒)、読書、絵を描くこと、書道(看板書き)、料理を作ることなどなど…
蒲田っ子ですが、6月より青物横丁店に赴任いたしました!!
魚だ~~い好きっ!!
少しでも皆様に魚好きになってもらえるようがんばりますっ!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年6月19日 (土)

雨の日は「いさりび」へGO!!

お待たせいたしました~!!

雨が降ったら、

生ビール 半額sign03

枝豆 10円sign03sign03

    の「梅雨祭り」開催中ですhappy02upupup


梅雨の期間中、雨が降っている時は適用されますっbeersweat01

いっぱい飲んでって下さいねheart04

今日も雨の中、たくさんのご来店、本当に本当にありがとうございましたぁcryingsweat01

「ありがとうございました~~note

      BY山田部長


2010年6月 4日 (金)

幻の魚☆

本日、商品の納品時、びっくりしましたimpactimpactimpact



sign03sign03sign03


←これは、「日本一うまい刺し身」と漁師に謳われる幻の魚…


 「オオカミウオ」なのですっっsign03

 見た目はなんとも、アレですが……

 味はしっとりと脂がのった、絶品でしたぁ~~spa

←興奮が覚めやらぬまま、解体前に記念撮影shineshinecamerashineshine


←「さあっ!いざ…」と板長の中原さんがスパスパおろしていきますhappy02heart04

←「一生に一度食べられるかどうか」の希少食材です☆


  
 他にも、「活 毛蟹の姿蒸し ¥798」

     「鮎漁解禁祝い☆ あゆの刺し身姿造り&塩焼き 各¥498」

     「活 たいら貝の刺し身 ¥698」         などなど、目白押しでした☆


また明日も、元気ハツラツ、わくわく全開でお待ちしておりますgoodbleahshine


2010年6月 3日 (木)

ガンダムの活け造り(?)

さて、いきなりですが…


←これは、当店店頭にある水槽ですbleahshine


なんでこんなカンジになっているかというと…


本来は、活けモノの魚や貝などを入れていたのですが

先日、すべて売切れた際に、「この機会に水槽を掃除して

海水を入れ替えよう」と思いたち、

掃除を済ませたのはよかったものの、入れ替える為の海水が足りなかったのです…

ここはひとつ、発想の転換shineshineflairshine

という事で、ジオラマ作成に自信のある内藤に

ガンプラを使って「ジャブロー」を再現してもらいました~good


そして、活けモノとしては車えびと北寄貝を入れてますupup

車海老踊り刺 

   塩焼き

   天ぷら 各(2本)¥298

活北寄貝の磯焼き

     香味にんにく焼き 各¥298 


    でございますsign03sign03

←では、角度を変えて…


←最後に制作者(内藤)と記念撮影cameraimpact

 
  

おかげさまで現在、お子様と30~40代のガンダムファンの

お客様にはご好評頂いてますhappy02upup

2010年5月31日 (月)

「天王祭」おつかれさまでした~☆


←青物横丁界隈、旧東海道沿いで

 三日間行われた「天王祭」も今日が最終日happy01

 
 参加された皆さま、お疲れさまでした~☆



←中までは入りませんでしたが、

夕暮れ時に映える朱色の橋は提灯の灯りと相まって、

なんとも幻想的ですねぇgoodlovely

さて、今日は、当店「いさりび」の楽しみ方をひとつ紹介しますhappy02notes


当店は少し早目の4時に開店しますが、

三組目までのお客様には、サービスとして「1~3番賞」をご用意してますsign03sign03


←例えば、こちらは本日の1番賞の「かつおの和風カルパッチョ」ですshineshine

 通常のメニューにはない特別商品ですよっっhappy02heart04heart04

本日もご来店ありがとうございましたーーーーっsign03sign03sign03

←「心を込めた料理でお待ちしてますheart02

 BY(やっぱり、カメラ目線の)深田のアニキ♪

【ツイッターにていさりびの情報を毎日配信☆】

ユーザー名:deefreeman(ちゅーやん)

ハッシュタグ:#isaribi

フォロー宜しくお願いしますhappy02upup


2010年5月25日 (火)

雨の中のご来店に感謝ですっっ!!


←「新入社員の内藤想(のぞむ)で~すhappy01shineshine

 おすすめのいとより鯛を手にポーズ♪

 お昼によく、品川シーサイドの交差点で

 ビラ配りしてますので見かけたら

 声を掛けてあげて下さい☆


←なかなか他の店では食べられない

「あゆの刺し身姿造り¥498」



        アップではこんなカンジgoodshineshine

        お好みで酢味噌もgoodupupup



「ほうぼうの姿造り¥798」



←「グジ」こと甘鯛ですhappy02


アップだとなかなか愛くるしい(?)顔してますheart04heart04

これから「特製の甘鯛の酒蒸し

香味野菜添え¥798」に変身しますsign03sign03



←「私が責任を持って美味しく調理しますよ~~spa

 中原料理長の気合が入りますangry

本日、雨の中、ご来店頂きまして

本当にありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。


         従業員一同

2010年5月22日 (土)

真夏っっ!!

金曜日の営業が終わりました~~☆


アルバイトのみんな、本当にお疲れ様paper

そして、何よりいらして頂いたお客様に最上級の感謝ですっっ!!

2010年5月19日 (水)

今日という一日☆

お昼過ぎに河岸から荷物が到着します。

魚…野菜…調味料…などその日に必要なありとあらゆるもの。


納品のチェックとミーティングを済ませると

「いさりび青物横丁店」チーム一丸となって、

どんどん仕込みを進めていきますangrysweat01


←がんばる「揚げ物王子」こと、荒木さん♪

 (地元は立会川)



←がんばる「青横店の徳永英明」こと、島さん♪

←がんばる「部長」山田さん♪

←がんばる「3女のパパ」こと、中原さん♪


←がんばる……

 なぜか満面の笑みの深田さんsign03sign03

仕込みが終わると、「メニュー書き」ですmemo


「どう書いたら、美味しさが伝わるか」一生懸命考えますpoutsweat01sweat01

         ピカ――ン 
        shineshineflairshineshine


「でけた~~~heart04heart04


そして4時になり、今日も張り切って開店で~~すっっsign03

※ツイッターでの配信も始めましたpaper

 ユーザー名は「deefreeman(ちゅーやん)」ですhappy02

 是非、フォローをお願いしますgood

P.S. 富樫さん、いろいろありがとうございますhappy01upup

スタッフ一同がんばって「良いお店」にしますっっsign03

2010年4月21日 (水)

いさりびの2010新コース本日よりスタート!!

歓送迎会も花盛りの今日この頃…

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


4月も後半にさしかかった、本日より

いさりびの新コースが始まりました~~upupup


今まで、献立にあった「鍋もの」がなくなり、それ以外のメニューも一新happy02

これがまた(なんとも手前味噌のようですが…)、

すごいんですよっっsign03sign03


詳しくは、ぐるなびのページよりコースメニューを是非とも、

ご覧になってくださいなconfidentnotes 絶対びっくりしますよbleahshine


あとは、みなさまにお伝えしたいのは、

今日、明日の急な大人数の宴会でも、「今からでは予約無理かなぁ」などと

あきらめないで下さいっ!

きっと、いさりびなら何とかしてみせますから――っsign03

「貴方のお役に立ちたいheart04

ちゅーやんでした~~scissorshappy01


2010年3月 4日 (木)

西酒造の方々の熱い気持ち☆

先日、姉妹店の「月とすっぽん 蒲田西口店」にて、

かの「宝山シリーズ」で有名な西酒造を招いての「酒蔵を囲む会」に

参加して参りました~happy02shineshine
 


←左から僕、

    西陽一郎社長、

    蒲田西口店・西野くん、

    西酒造前・工場主任で現・営業の
        有馬さん(鶴見出身sign03



←1番右は西口店店長の早川大先生heart02

この会では、宝山を愛する居酒屋の店長や経営者、酒販店の方々が集まり、

意見交換を行ったり、酒蔵の方へ普段なかなか聞けない質問をぶつけてみたりと、

とても盛り上がりましたupup

(ちなみに僕は参加は2度目なので、知っている顔もちらほら…happy01

会はまず主催の方の挨拶、そして、西社長の挨拶へと☆

社長は冒頭で事故米の件についての謝罪をされ、

「まずは、いくら酒の席とはいえ、ここから始まらんといけんと思ったから…」と。

造り手としての誠意を感じるとともに、酒造りというものに真摯に向き合って、それに取り組まれているのであろうその姿勢に思わず胸が熱くなってしまいましたlovely

その後、直接お話しする機会もあり、「西酒造でしか出来ない酒造り」

「富乃宝山などへのこだわり」や、

それに付随する「美味い焼酎を造る為に必須の手間やコスト」など、

ハイエンド焼酎の価格設定についての説明をとても分かりやすく教えて頂きました。

社長の「焼酎観」なども伺い、

最終提供者である僕ら飲食店従業員としては、身につまされる思いですcoldsweats02

お客様に少しでも美味しく召し上がって頂けるようがんばりますっsign03sign03



←焼酎への思いを熱く語りながらも、飲食店の声にも耳を傾ける工場長の有馬さん(めちゃくちゃダンディーnotesnotes



そして、薩摩宝山 → 冨乃宝山 → 吉兆宝山と進み、

いよいよ、西酒造の誇る究極の銘酒「宝山芋麹全量」が登場っsign03sign03

それも各年代ごとのヴィンテージ物から、最新の2009年までの飲み比べhappy02heart04heart04heart04

(どれも全く味が違うっflair

しかし、いろいろと飲み比べているうちに、気持ち良くなってしまい、

あえなく撃沈…coldsweats01sleepy

なにはともあれ、とても意義のあるひとときを過ごしました。

この場に、呼んで下さいましてありがとうございました。

と、杉野さんにお礼を申し上げたいと思いますhappy01shineshine

追伸、これに懲りずにまたお誘い下さいませ…m(__)m


2010年2月14日 (日)

おひさしぶりです~~♪

久しくブログの更新をしていませんでしたが、今日から、なんと…ケータイにて更新しようと思ってますっ!!
一体どのように表示されるものか…手探りですがf^_^;

←お子様に取り囲まれるしょーま☆
(お子様へのお土産配ってますnote)

個室居酒屋 いさりび 青物横丁店 のサービス一覧

個室居酒屋 いさりび 青物横丁店